FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 活性酒 月の桂


伏見の醸造元に行きました。蔵の見学も三人以上で予約ですが行けるみたいです。分かりにくいので、ちゃんと電話を入れることをオススメします。さて左が大吟醸ですが、もったいないので左のものを味わってみました。おっ、開けると吹き出そうだ。にごりは、まだ酵母が生きているので炭酸のように吹き出ます。さて、味は〜〜〜辛い。けど、炭酸のおかげでいける。なかなかいいですね。前の美濃のしずくより好きです。残りは後日味わってから紹介したいと思います。大吟醸が残っているんでね。
スポンサーサイト
 絶賛テスト中ですです。実は、管理人の試験は英語だったのですが、カンニング発覚したんです。おとがめなし?どういうことなのでしょうか?
 昨日は自治会というところで表紙と裏表紙を作りました。表紙はまともな絵にしたのですが、裏は…はい。まともなものじゃないのは確かですね、来年の新入生の顔が楽しみですね。

 さて、話変わりますが、美濃のしずくという清酒をいただきました。はじめての日本酒だったので、匂いなどが鼻についたのですが、四日目にして飲めるようになりました。日本酒は、保存の仕方を間違えるとおいしくなくなるので、注意が必要なんだけども、それは酒屋も同じで、例えば日光にお酒をさらしている所は遠慮したほうがいい。
 まあ何はともあれ、酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ
 美濃のしずくというお酒を飲んでます。初日本酒ながらあまりおいしいと思えない。それでも、2/3は飲みました。やはり、魚柄先生オススメの活性酒かなと思います。まあ、あと一本大阪秋鹿を堪能したいですな。
 

追記 東大が秋入学を検討中とありましたね。どうなっていくのかな?
 実は大阪の梅田に行ってきたのです。そこで、大阪駅前第二ビルのB2にある麺屋楼蘭という旨いラーメンとつけ麺の店に行ってきたのです。そこで食べたのが焦がし醤油ラーメン。わりかしあっさりかと思ったのだが、けっこう濃厚スープで濁っていて、こってり好きな人が喜んで食べるようなものでした。味玉付きでしたが、スープもあわせるとなかなかのボリューム。こじんまりとした店内でしたが、なかなかシックで良かったなと思います。このあと、紅茶の専門店と日本酒を見てきましたが、それは折があったら話をしたいと思いますな。まだ、大阪のお酒『秋鹿』の千楽を飲んでいないので。では、この辺で。
プロフィール

水妖の音楽

Author:水妖の音楽
京都大好き大学生。
2009年 天文学会参加
2013年 サマーチャレンジ  
2015年 夏の学校
現在天文学を勉強中の大学院生
主にあわぎゃらくしーをやっていますが、銀河とつけばなんでも面白がります。
思想の根本は荘子であるため誰かしらに与することはしません。
身体論、哲学の類いの話も好きです。
趣味は読書とクラシックと絵画をみること山登り。
籘真千歳先生のファンです。
SFが特に好きです。森見登美彦さんも好きでサイン本を持つほど。ライトノベルは半分の月がのぼる空。ホラーなら玩具修理者。
クラシックはアリシア・デ・ラローチャやバーンスタイン、佐渡裕、カツァリス等が好み。
絵はマグリットやら、ルドン、川瀬巴水、ドミニク・アングル

最新記事
最新コメント
Twitter
ゆるりと呟きます。呟くまえに喋ってしまいますが… 気になった方はフォローしてくれるとありがたいですが、人次第でブロックするかもしれません。そのときはごめんなさい。
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
初音ミク-Project DIVA-F 2nd
閃の軌跡
要予約
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。