FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 『精神を養い、魂を養う養分を吸い取るためには、目が欠くべからざるものだ。目を持っていない者、見る能力、正しく見る能力をある程度持っていない者には、不完全な知性しかないだろう。』ーオディロン・ルドン『私自身に』より

有名なフランスの画家、ルドン。彼は黒の魔術師にふさわしい絵を書き続けた。
私が敬愛してやまない画家の絵を見て味わって欲しい。
目は奇妙な気球のように無限に向かう

有名な石版画『エドガー・ポーに』
スポンサーサイト
 マグリットの絵が好きだ。金田一少年の事件簿の『魔術列車』にもその名がでてくるが、ピレネーの城より『光の帝国』がお気に入り。日経の芸術欄に載っていたのを見た時、戦慄を感じた。

光の帝国
これがその絵である。この絵の特徴は次回に言いたい。
さて、それも好きなのだが、次の絵も見て欲しい。


翠の海

可愛い女の子だ。こういうのも嫌いじゃない。心に抱いている直感、または山勘は大事にしたいな。ただ、この絵は年齢は18以上に指定はされているので注意して欲しい。
プロフィール

水妖の音楽

Author:水妖の音楽
京都大好き大学生。
2009年 天文学会参加
2013年 サマーチャレンジ  
2015年 夏の学校
現在天文学を勉強中の大学院生
主にあわぎゃらくしーをやっていますが、銀河とつけばなんでも面白がります。
思想の根本は荘子であるため誰かしらに与することはしません。
身体論、哲学の類いの話も好きです。
趣味は読書とクラシックと絵画をみること山登り。
籘真千歳先生のファンです。
SFが特に好きです。森見登美彦さんも好きでサイン本を持つほど。ライトノベルは半分の月がのぼる空。ホラーなら玩具修理者。
クラシックはアリシア・デ・ラローチャやバーンスタイン、佐渡裕、カツァリス等が好み。
絵はマグリットやら、ルドン、川瀬巴水、ドミニク・アングル

最新記事
最新コメント
Twitter
ゆるりと呟きます。呟くまえに喋ってしまいますが… 気になった方はフォローしてくれるとありがたいですが、人次第でブロックするかもしれません。そのときはごめんなさい。
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
初音ミク-Project DIVA-F 2nd
閃の軌跡
要予約
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。