FC2ブログ
 掲示板を始めました。これはあくまで身内なのですが、どうしてもやりたい方は私に連絡をください。よく考えてパスを教えたいと思います。
そこはやはり、人間としての最低限の礼節は必要ですから。
スポンサーサイト



 今日は大変疲れました。仕事は学生団体に新入生を振り分けて、写真撮影をすること。
最悪なことに担当したところが学籍番号がばらばらで苦労しました。
明日から授業です。気力を振り絞って行きます。
 明日の大学のオリエンテーションにリーダーとして出ます。多分これをよんでいる人で同じ大学の人はいないはず?です。
 私の担当する学科は環境システムというカテゴリーなのだそうですが、ピンと来ない。それもそのはず。学長がとんでもなくぼんくらなものですから、ずるずるとカリキュラムも作れず苦しい日々でした。
 まあ、大変でした。このあとも大変ですが頑張ろうと思います。では。
大阪市音 廃止
 
 これには怒りを覚えました。
橋下徹市長は市音楽団の団員について「音楽やってきた人が単純に事務職に配置転換なんて、市民に怒られますよ。世の中そんなに甘くない」と発言。
「分限(免職)になる前に自分たちでお客さんを探し、メシを食っていけばいい」と述べました。

それは配属替えはできない。でも、最後の文言には流石にキレました。何だと思っているのかと。巫山戯てるのかと。お前何様だと。はっきり言わせてもらおう、橋下お前こそ路頭に迷え。市民にあだなす政策をとり、反論すれば叩くだけ。勝てばただしいま間違いだといい加減わかれタコ。いや、日本で死ぬな、日本が汚れる。海外の海に投身自殺しろ。少ないカスカスの頭を爆発させろ。二度とメディアに顔をだすな。
校長がついに異動
我が母校の校長である荒瀬克巳が京都市教育委員会に異動する。それにつきまして最後の授業をするとの発表。
思い出せば、いろいろとあの人に関わってきた。恩返しというわけではないが、非常に面白い校長であったのは確か。
ときどき図書館に遊びに行ったときに、お会いして元気にしているかと声をかけてくださるのがとってもうれしかった。別れは唐突ですね。さみしいです。
 今日が前期試験の入学手続きでした。前日の方が多かったせいか、まばらで長時間待たせることがなくてよかったです。
次回は26と27に中期と後期の入学手続きですが、ようは中期は落ちてきている人が多いのも事実でなかなか至難の業だなと思います。それでも頑張ります。
 
 さて、報告は以上です。

さて、そろそろ春めいてくる季節ですね。今日も杉花粉のおかげで苦労しました。しばしの間外に出るのは控えたいな…
 といってもカリキュラムの相談とか会議があるため外に出ます。花粉が少ないって言ってたのに苦しいわ。
 たったいま馬鹿でのろまな弟が浪人決定しました。いえーーい。ピースピース。

あーあ。結局今年もするのか…めんどい。それにあいつが勉強するということで娯楽物をどけないといけない。嫌だな。どうせ、今年受けたとこが関の山なのにな。

 
 Twitterを始めました。あまり呟かないと思いますがときどき見てみてください。
プロフィール

水妖の音楽

Author:水妖の音楽
京都大好き大学生。
2009年 天文学会参加
2013年 サマーチャレンジ  
2015年 夏の学校
現在天文学を勉強中の大学院生
主にあわぎゃらくしーをやっていますが、銀河とつけばなんでも面白がります。
思想の根本は荘子であるため誰かしらに与することはしません。
身体論、哲学の類いの話も好きです。
趣味は読書とクラシックと絵画をみること山登り。
籘真千歳先生のファンです。
SFが特に好きです。森見登美彦さんも好きでサイン本を持つほど。ライトノベルは半分の月がのぼる空。ホラーなら玩具修理者。
クラシックはアリシア・デ・ラローチャやバーンスタイン、佐渡裕、カツァリス等が好み。
絵はマグリットやら、ルドン、川瀬巴水、ドミニク・アングル

最新記事
最新コメント
Twitter
ゆるりと呟きます。呟くまえに喋ってしまいますが… 気になった方はフォローしてくれるとありがたいですが、人次第でブロックするかもしれません。そのときはごめんなさい。
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
初音ミク-Project DIVA-F 2nd
閃の軌跡
要予約
最新トラックバック