FC2ブログ

杜撰な管理社会

 このブログのリンクに猫にまつわるものが2つある。私信とは、ネットで注目を浴びたまるくんのブログである。
もう1つは、行きつけの猫カフェのブログである。
 昨日は橋下行政に怒りを覚えた(大学は大阪なので無関心を装うことはできない)が、今回はこの猫カフェのブログにあったことに怒りを覚えた。何故行政はこのような判断をくだしたのか。まったく理解に苦しむ。
 動物のストレスがどうのこうの言う前に、一休さんの絵をアライグマが破くような、責任を持って動物を飼わない人達をどうにかすべきでしょう。とにかく、人が今おかしい。永井豪の漫画に親がいきなり自分の子どもを殺していくという話があったが、今の世の中こんなのじゃないけど頭の栓が抜けている人が多いと感じるのは強ち間違いじゃないかもしれない。
 本当に自分の都合なんですね。役人の人って。あいかわらず野田も妄言を吐き続けているし、この国の上に立っている人の脳味噌はぐじゅぐじゅに溶けているのじゃないのかしら。
 猫カフェのことよりも、養育費を支払わない親をどうにかすべきだ。それこそ罰則ものでしょう。日本が法治国家?そんなはずがない。 
 潔く荘子のように俗世から断ち切ったらいいのかな?
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

水妖の音楽

Author:水妖の音楽
京都大好き大学生。
2009年 天文学会参加
2013年 サマーチャレンジ  
2015年 夏の学校
現在天文学を勉強中の大学院生
主にあわぎゃらくしーをやっていますが、銀河とつけばなんでも面白がります。
思想の根本は荘子であるため誰かしらに与することはしません。
身体論、哲学の類いの話も好きです。
趣味は読書とクラシックと絵画をみること山登り。
籘真千歳先生のファンです。
SFが特に好きです。森見登美彦さんも好きでサイン本を持つほど。ライトノベルは半分の月がのぼる空。ホラーなら玩具修理者。
クラシックはアリシア・デ・ラローチャやバーンスタイン、佐渡裕、カツァリス等が好み。
絵はマグリットやら、ルドン、川瀬巴水、ドミニク・アングル

最新記事
最新コメント
Twitter
ゆるりと呟きます。呟くまえに喋ってしまいますが… 気になった方はフォローしてくれるとありがたいですが、人次第でブロックするかもしれません。そのときはごめんなさい。
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
初音ミク-Project DIVA-F 2nd
閃の軌跡
要予約
最新トラックバック