スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の振り返りver.2016

今年は大学が変わったことと、分野が大きく変わったことが大きい。
まあ、濃密な時間を過ごしたと思う。
研究する上で場所というのは大事で、周りが研究するぞという感じでなければ、やっぱり身が入らないと思う。
だから今いるところは刺激があって、やってやろうという気になる。
もちろん、意欲の塊のような人の足元にまだまだ及ばないが、着実に進歩していることは確かである。
いい傾向なのは、忙しくてTwitterであまりつぶやかないことだ。
Twitterに半分依存していたころよりかは、なかなかに考えることが多くて、呟く暇もない。
とうぜん、ブログもそれほど頻繁に更新しようという気もあまり起きない。
なにせ、今やっていることが楽しいのだ。
楽しいのに、時間ばかりは過ぎていく。
この楽しみが永遠に続けばいいのにと思うのだが…
ということでブログもぼちぼちぐらいにどうしてもなってしまう。
それでもこれだけ続いたと感心する日々である。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

水妖の音楽

Author:水妖の音楽
京都大好き大学生。
2009年 天文学会参加
2013年 サマーチャレンジ  
2015年 夏の学校
現在天文学を勉強中の大学院生
主にあわぎゃらくしーをやっていますが、銀河とつけばなんでも面白がります。
思想の根本は荘子であるため誰かしらに与することはしません。
身体論、哲学の類いの話も好きです。
趣味は読書とクラシックと絵画をみること山登り。
籘真千歳先生のファンです。
SFが特に好きです。森見登美彦さんも好きでサイン本を持つほど。ライトノベルは半分の月がのぼる空。ホラーなら玩具修理者。
クラシックはアリシア・デ・ラローチャやバーンスタイン、佐渡裕、カツァリス等が好み。
絵はマグリットやら、ルドン、川瀬巴水、ドミニク・アングル

最新記事
最新コメント
Twitter
ゆるりと呟きます。呟くまえに喋ってしまいますが… 気になった方はフォローしてくれるとありがたいですが、人次第でブロックするかもしれません。そのときはごめんなさい。
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
初音ミク-Project DIVA-F 2nd
閃の軌跡
要予約
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。